お知らせ

2月14日(水) 名古屋市名東高等学校国際英語科ゼミ生の皆さんから募金をご寄付いただきました

 2024年2月14日(水)生協本山生活文化会館にて、名東高等学校国際英語科ゼミ生3名の皆さんによる募金の贈呈式を行いました。2月10日(土)に藤ヶ丘駅・リニモ駅頭にて募金活動をし、たくさんの募金が集まりました。生徒の皆さんからは、「最初は恥ずかしかったけど募金して頑張ってと声をかけられて嬉しかった。これからは募金活動をしている人の身になって考えようと思う」「一度通り過ぎた人がもう一度戻ってきて募金してくれて感激した」「高齢の方が“この学校の卒業生なのよ、ありがとう”と声をかけて募金してもらえたのが嬉しかった」など、募金活動をすることにより様々な人々の温かみやエールを得られたようでした。この活動を行うに当たり、自分たちで駅や交番に問い合わせるなど“自分発”な行動を起こしてくださいました。学習会から始まり、次に繋げられた皆さんの素晴らしい行動力に心より感謝いたします。ありがとうございました。